Seasarサイト検索

Mozilla LabsがUbiquityという拡張機能のプロトタイプを出していて、これがいろいろ面白いので、とりあえず何かスクリプトを作ってみることにしました。英語版Wikipediaの検索しかバンドルされてないので、会社では、日本語版Wikipediaとか、とある辞書サイトの検索スクリプトを作りましたが、帰宅後も一応作ってみました。


Seasarサイト全文検索(http://search.seasar.org/)を実行するだけの、ショボいサンプルです。(上は、SAStrutsのRoutingFilterで検索した例)
WebなAPIがあれば、jQueryによるAJAXと組みあわせて、Routingと入れただけでプレビューが表示されるようになると思うのだけど、そうしたAPIが用意されてない場合、そうは問屋が卸さないみたい。いや、できるのかもしれないけれど、サイトに負荷がかかるのかも。
Ubiquityのサイトからたどれる、誰かが書いたJava APIの検索スクリプトは、AJAXの部分にGoogleを使っていましたので、同じ手が使えそうですが、未検証。


9.2追記:普通にjQuery.getでできるのを昼休みに確認しました。