2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-10-8勉強メモ

昼間わかったことのオレオレメモです。。(記憶で書くのでこのとおりいかないかも) ちなみに今、プロジェクト内部でのBTSの整備とかをやってます。 その過程でjQueryとかrubyを触ってみたかんじをつれづれにメモします。 IEの動作(1): 配列とかの最後の「,」 …

おべんきょうメモ

ResourceSynchronizerとPHP,影舞とを連携させようとして調べたこと、思い出したことをごちゃごちゃメモします。あんまり余人の参考にはならないかもしれません。 JavaScript 置換 sedのs/re/sub/gにあたる置換は、str.replace(/re/g,'sub')。 HTMLエスケープ…

Eclipseのソースを開くPukiwikiプラグイン

ResourceSynchronizerというEclipseのプラグインがあります。 http://resourcesynchronizer.sandbox.seasar.org/ja/ これを使って、Pukiwiki上のリンクをクリックすると、そのコードがEclipse上で開く、というちょっとしたPukiwikiプラグインを作ってみまし…

Ext.JSはライセンスが

以前LGPLだった頃は注目してたけど、今は辛い。ASPとか一点ものの受託なら商用ライセンスを買うのかも。 製品には組み込めなさそうです。 単純に置き換えはできないけど、jQuery UIですかね。