2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLモデムの監視

etc

プロバイダに連絡したところ、何とかつながるようにはなったが、元のリンク速度よりはるかに遅い。調べると、ADSLにはビットマップモードというのがあり、それをFBMというのに変更している。これだと、回線が安定するかわりに、速度が低下するらしい。 さら…

ADSLまだ不調

etc

ぜんぜんだめ。

ネットに繋がらないの巻

etc

ADSLの調子がおかしいらしく、携帯が唯一のライフラインになりました。 SAStruts関連だと、職場でfor Portletとかをコンパイルしてみたりはしました。(pom.xmlになにかのWEBDAVライブラリのバージョンを加筆したらなんとかmaven packageが動きました…確か)…

サブミットボタン

forEachで囲んでいるs:formのaction属性を goEdit/${user.userId} にして、urlPatternを goEdit/{userId} のように指定すると大丈夫だと思います。 m-namikiの日記,ひがさんコメント ありゃ、そんな機能があったのかなあ(?) JSでやってたのでそういうブログ…

ぶり1.0.0リリース

こんどこそ試したいです。 "Seasar2と互換性の無いContainer"への移植予定は現時点ではありません この部分は、そういうポリシーとされるのはもちろん結構なことだと思いますが、使わせていただくうえにおいてはあんまり意味を感じない一文ですね^^;

1.3.0リリース

むん、どうしようかな。S2Container2.4にしたくて、そうするとS2Struts1.3系ということになるんだけど、それだとベースにするStrutsも1.3系を使うことになる模様。 既存projではS2Struts使ってたんで、今回も当然それでと思ってたけど、Strutsは1.2系のほう…

Service,Form

チュートリアルのdocument、今のシンプルでいいんだけど、今のtutorialプロジェクトのServiceやActionFormを使ったものに更新したほうがいいですよね。週末時間とれれば、トライできるものか確認してみたいです。ちょっと難しいかも。 また、特にS2AbstractS…

3DESとか

肝を述べると、アルゴリズムと暗号化モードとパディング方式をtransformationパラメタに指定すればいい。 共通鍵暗号の場合、アルゴリズムはたとえばAESとか3DES(DES-Ede,TDES)。 これらはブロック暗号というもので、長い平文を一定のブロック(たとえば128bi…