2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが落ちまくる

メモリ関連のエラーらしいです。2GB積んでるのに・・・ Eclipseのメモリ設定を見直す必要があるかもしれません。

ファイルアップロードのエラー

複数ファイルのアップロードでエラー(配列にアノテーションはつけられない?) watawata日記 この話ですが、確かにエラーになりますね。 チュートリアルでリクエストパラメータのキャプチャを採ると、以下のようになっています。3つのボックスの最初の2つ…

1.0.2-rc1

SAStruts 1.0.2-rc1までの最近の変更点へキャッチアップするために、追加機能をメモします。 SASTRUTS-29 複数のファイルアップロードへの対応 ドキュメント内の対応箇所:機能リファレンス内の「アクション」付近。 アップロードに関して補足を書いてみます…

SubclipseのSVN同期化がうまくいってない?

リポジトリから最新版をupdateしたら、戻り値がvoidのメソッドの中で「return null;」とか書いてある状態になってエラーになってしまいました。あれ?と思ってWebから確認したところ、どうもリポジトリの最新版を正しくローカルに取れていない模様。 いった…

OmegaTと格闘中

翻訳を効率的に行うための、翻訳メモリというソフトウェアがあります。(→wikipedia:翻訳メモリ) こうした翻訳メモリの1つ、OmegaTを使い始めたのですが、“などの実体参照の入力方法がわかりません。>< 英語の引用符は本来、“と”であら…

Hotbar

今更ですがHotbarというアドウェアの退治に行ってきました。 送ったメール本文の末尾に、勝手にHotbarの宣伝を追加するのですが、 OutlookでHTML形式にしていると、そのことに気づかない模様。 全く、電力の無駄です。 知り合いから「パソコンがおかしいんだ…

訳語選定

今日はindexとSAStrutsPlugin周りを着手。 さくさく感のある stress-free さくさく感は、ためしにアルクで引いてみたら、これが非常にぴったりきました。 Maven2のWebアプリケーションプロジェクトなら For a web application project of Maven2 [i.e. maven…

SAStrutsドキュメントの翻訳始めました

SAStrutsドキュメントの英語への翻訳を始めました。 現在、indexとセットアップページのさわりだけ終了していますが、徐々に充実していきます。 翻訳の方針は、概ね次のようなものを考えています。

サブアカウント作成

SAStrutsのコミッタに登録していただきました。ありがとうございます。 Seasarのアカウントを、メールアドレスにあわせてooharakにしました。はてなは今まで別の名前を使っていたのですが、一緒の方がなにかと便利ということで、今後はこちらに移します。